0020/06/14

Loveless

世の中にある問題のほとんどの原因は人間関係の悪化によるもののように思います。相手との軋轢、自分との折り合い、いろいろあるでしょう。まったく共感できないものも多いですが、なにはともあれ、愛なき世界。最近はそんなようなことばっかりですね。

ところで、今年のフジロックフェスでマイ・ブラッディ・バレンタインが来日すると聞いてびっくり。タイトルは漫画のほうではないのですよ。
Lovelessの発表が1991年。それ以降まだ活動してたんですかという感慨さえあります。あの独特の浮遊感はライブではどんな感じなんでしょうか。ちょっと気になるところ。マイブラが活動しなくなったのも制作費が関係した人間関係のトラブルといわれていますよね。

さらにところで、最近そういった昔ぶいぶいいわせていたものがふいに復帰するケースが多いですよね。音楽に限らず、映画なんかでも。インディ・ジョーンズのシリーズとか、なんでかわからないですが昔すごく好きだったんですよね。
ああいう復活劇も、時間とともに修復した人間関係とかに起因するんでしょうかねーなどと。

そういえばSilver Straysの話題、あまり更新していませんが、諏訪部がPCのトラブルに遭いつつモコモコ作業しているので問題ありません。あれ? そういえば以前は坂本がそんなことを言っていました。製作はPCとの戦いですねーなどと。