0021/04/18

俺と栄養ドリンク

先日、町を歩いていたら「レッドブル・ミニ」を発見したんですよ。その周りで、レッドブルのかばんを持ったおねーちゃんが、先月発売されたミニサイズのレッドブルを配っていました。
せっかくなのでいただいたわけですが、このレッドブル。私もドーピング用としてよく愛用していたりします。
これ以外にも、栄養ドリンクにはわりとお世話になっていたりするわけですが、あの手のドリンクは効いた「妄想」を得るためのものだと認識します。たしかにカフェインが大量に含まれていてそれなりに体感できたりするわけですが。
理想を言うならば、寝ないでいいドリンクとか、それこど仙豆のようなものが実際にあったらいいんですが、そんなものはあるわけがない。疲れたときに一番いいのは寝ることしかないとはわかっていつつも、ついドリンクに頼ってしまう私・諏訪部。

超人を目指しているものの、まだまだですね。

ゲームの世界では、それこど何でもアリ。
一気に体力が回復するアイテムはなくてはならない存在です。むしろ、そういうのがないと、ゲームにならないからね。


少し前に、FINAL FANTASYのポーションが売られていました。
あれが、激務を極める仕事場のマネージャの机の上においてあったんですよ。

「ポーションじゃもう回復しきれないっすね、ハイポーションじゃないと」
「エリクサーじゃないと無理じゃね? アハハ」

笑えないつーの。