0021/05/30

BOOm


最近巷をぶひぶひ言わせてるのがトンフルこと新型インフルエンザ。あわてて「新型」と名称変更したものの、やはりファースト・インプレッションが災いしたのか世界じゅうで豚が良い迷惑をこうむっている模様。宗教的な殺戮まであったりしたようで、なにやらもう大惨事ですね。


近所の動物園でも豚舎に近づく人が激減だそうで、風評被害はこんなところにもあるのかと驚く始末。まぁ、MEET INVADEとかそんな名をした連中に言われたくないかもしれませんが、名まえって重要ですね(w


ちなみに余談ですが、この仔豚の名はビリーです。雌なのですが、ビリー。近年、人間の世界で一時期、世にも奇妙な隊長が流行ったせいで「女の子なのにビリーって変だね」とか来園者に顰笑されたりしていて、なかなかの風評被害っぷり。


とにかく早く新型が沈静化するとよいですね。
弱毒性だから大丈夫だろうではなく、強毒化するかもしれない運転のほうが安全のような気がしますけど、なんにせよ、健康が一番ですから。