0019/06/03

G!

サイボーグじいちゃんGみたいなノリですが、そういえば製作日誌とか言っていたわりにはあまり製作の話はしていません。
といっても、製作の大部分は諏訪部の作業なので、そのへんはあまり気にせずスルー。
この日誌、G・エクスペリエンス。
おおむね、ゴールドだと思われるでしょうが、実はゲームとかけているわけです。だから、ゲームが関係していればなんでもいいだろう的な打算的な趣旨がそこにはあります。

諏訪部から聞いたところによると、次作の製作状況としては骨格部分に着手しつつも、音楽のメインテーマなどは出来上がっているらしいですよ。
次作でリューネたちも登場するといえば、Forgotten Sagaにも、すこぶるチョイ役で登場していました。登場するのは印象的なシーンなのですが、もしかしたら気づかずスルーだった人もいるかもしれません。いわゆるお遊び的なニュアンスでした。
ですが次作では、もうちょっと大々的に登場します。
映画の続編とかでもよくありますよね、旧作の人物が意外な登場をするパターンや続編自体がわりと意外な設定で始まるパターン。
そんなような感じになるのではないかと思います。