0020/01/12

予定は未定。

とはよく言ったもので、年始早々に「今年はファーランド・サーガの次作一色になる」的なことを書いたのですが、どうやら予定が変わりそうな気配です。
というのも、前回更新された黄金体験で諏訪部が書いていたのですが、RPGツクールVXが発売になったからです。
製作が諏訪部担当なので、坂本はそもそもツールにはあまり関心がなく、体験版を弄って盛り上がっている諏訪部をよそに「発表された頃にはVXガス、キャキャキャ」とか言ってたくせに……、とか思ってたんですが、どうやら諏訪部はVXがだいぶお気に召したようで、なにかを覚えたての中学生のようなテンションになっています。
ファーランド・サーガの次作についてはツクール2000での開発になりそうなので、とりあえず諏訪部の猿のような初期衝動を片づける企画がたちあがる……ような気がします。予定は未定ですけど。