0020/04/10

Sometimes it Snows in April

春の嵐。
力強い雨が降って、あっという間に桜も散りましたね。
花散らしといえばそのとおり。
一緒に夢とか希望なんかも散らないように気をつけないと。

ところで、RPGは時空の感覚がわりと希薄ですよね。
時間の経過や季節の変化、マップの距離感などなど。
まぁレベル上げしてるあいだに老けて死んじゃったとかじゃ洒落にならないんで、もちろんそのほうが都合がいいからなんでしょうけど、そういえばドラゴンクエスト3の夜の概念はなかなか驚きましたよね。
何事も目安があって、想像力で補いながら楽しめるものがやはりゲームということでしょうか。
だとすると、MEET INVADE GAMESもそれほど的外れなことばっかり言ってるわけでもないですよね。流行からは外れてそうですけど。
要するに、間違ってるかもしれないですが進まなければならないことはあるということです。

新しい季節には独特の憂鬱感がつきまといます。
歩くことさえ困難になることもあるけれど、散った花の先で、新しい花が遠い旅路を彩ることもあるでしょう。