0022/09/15

あそぼうよパラダイス


Return to Farlandに「第7銀河の賛歌」という武器がありましたが、これは言うまでもなく「Return to Forever」へのオマージュでした。「パラダイスバージョン」や「銀河バージョン」というのは……まぁご愛敬ということで。

ところで、普段何気なく生活しているなかで、夜になると当たり前のように街には街灯が点いています。
しかしそれが全くないと、やはり星や月の光というものは明るく、闇を照らしているものです。もちろん街の明かりより弱いものでありますが、それでも暗い闇の中で人々の不安を少しでも取りのぞいていたのかと思うと感慨深いものがあります。

完全なる闇は実は意外とないのかな、と考えると楽になるものですね。