0019/07/11

君は眠っていたね、君は眠っていたね。

ちょっと前に書いたとおり、クルルのモデルはレッサーパンダでした。その場のノリと楽しさ的な決定で、Return to Farland、Forgotten Saga両方のマスコットとなったわけです。

ところで飼ってみたい動物ナンバー1は、やはり白黒パンダなのですが、ご飯、環境、サイズ、どう考えても現実的ではないので眺めて我慢するようにしています。
いろいろな事情があるのだと思いますが最近の中国のパンダの開放っぷりにナーッイス!!

……興奮したところで本題に戻りますが、風太君が立ったりしたため話題になったレッサーパンダ。
その昔、レッサーパンダのほうが先に発見されてパンダと名づけられたのに、のちに白黒パンダが見つかったためパンダという名前を奪られたという本家パンダです(複雑)。

近隣の市営動物園に3匹もいます。
2匹が縦に並んで(いわゆるドラクエスタイルで)散歩している様がモコモコです。たまに樹に登ったかと思うと、昼寝をしたりしています。
でも基本的にヒマラヤ的気候でないと弱ってしまうらしく、庭つきのクーラー室暮らし。
……こっちも飼えませんね。