0019/01/01

諏訪部ワールドもよろしくお願いします!?

諏訪部です。
あけましておめでとうございます。
今年も、皆さまにとってもよい年になるといいですね。

昨年のMEET INVADEについては、新春ことづてにて書いてある通り、Forgotten Sagaの完成が最も大きな出来事であります。そして、店頭販売の開始もまた、大きかったと思います。
皆さんもご承知の通り、現在店頭に置いていただいているMEET INVADE製品は、「ゲーム+サントラ」という形になっています。CDという媒体で配布することに意味を持たせたいという思いもあります。
このCD。当たり前ですけど、普通のCDプレーヤーで再生すると、音楽CDとしても楽しめます(余談ですが、CD-TEXT対応のプレーヤーで再生していただくと、それぞれの曲の英語タイトルが表示されたり)。
ゲームの中で流れている曲は、それなりに制約を設けて制作、再生されていますけど、このCDでは、音楽的な部分を表現しています。サントラというか、インストゥルメンタルの要素が強い音楽CDですけど、諏訪部ワールド(笑)を堪能していただければ光栄です。

次回は、ストーリー性のある音楽なんかも多く入れていきたいですね。
Return to Farlandの「ドラマティック・ノベライズ・ファンタジー」のように、ノベライズ的な部分がわりと多そうなので。