0019/01/31

99%の誘惑

はい。
坂本です。
衣食住とは、生活における必要最低限の要素ということではなく、それに気をつかって生きることが大切だという指標なのです――と、Return to Farlandのなかにいる住人がさも偉そうに語っていますが、実際問題、常にそういうところに気を遣うのは難しいものです。
パーフェクトな自己管理などなかなかできません。
そんなわけで、甘いものが好きです。

小さい頃からアイス好き。三度の飯より好きな時期もありました。
大人になってからハーゲンダッツみたいな高級品に衝撃を受けたりもしましたが、ピノやパピコといったお馴染みなものは昔からよく頂いています。最近好きだったのは旨チョコミルクと練乳ミルクでしたが、あまり好きではなかった雪見だいふくにチョコ味が出てそれが意外と美味しかったり、同じくあまり好きではなかったガリガリ君にリッチミルクなる種類が出て思いのほかしっくりきたりで、なにはともあれ甘いもの万歳。

食べものといえば、先日、カカオが身体によろしいです、という話を聞き、チョコレートをお求めになりました。カカオ割合が高いほうがよりお身体にはよろしいですよ、という甘言にのっかり、せっかくなんでカカオマス全開でいこうと思いたち、99%カカオ。

食べた瞬間に鼻水が噴きだしました。