0020/01/03

in our Hands

明けました。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ひと息ついたかと思ったらもう3日で、脱兎のごとくの師走の余波は今もまだ続いているようです。

今年も生きているのならいろいろなことがあるのでしょう。良いこともそうでもないことも、うまく乗り越えられるよう祈りましょう。

みんなが本当に望んだなら、人生はそういうふうになっていくのだと思います。

とりあえず初詣に行ってきました。おみくじは吉。良くも悪くもないという象徴でした。「健康」の欄に、一年無事に過ごせるみたいに書いてあるのに、すぐあとの「病気」に一度した病の再発の恐れありとあったので、なかなかどうして哲学的な内容でした。きっと、真に受けると負けだよ?的な訓示だと思われます。

年始に限らず、いつでも無事でありたいと願いつづければいいんでしょうね。