0022/10/05

小宇宙。


Return to Farlandの製作時は、キャラクターの表現はなるべく多様であれと思っていたところもあって、まぁじっさいはなかなか、画の種類がかぎられていたり、制限がなんだかんだであったもので、うまい具合にいったのかいかなかったのかはよくわからないところなんですが、パペとかガヴォーみたいのは、わりと(最後のほうなんかは特に)活きてくれたような気もします。

なんでそんなことにふれたかといえば、ガヴォーなんですが、じっさい仕上がった感じでは、どっかの部族民てな雰囲気ですが、当初の脳内設定では、いわゆる装着ものっぽいキャラクターもいいかもしれないなとか思ったのを回想したからです。いま思うと無茶な発想ですね。脳内即却下もやむを得ないところ。実現できたらそれはそれで面白かったのかもしれないですけど。

ということで、装着ものといえば聖闘士星矢。コスモ(ス)を感じよ。
などと。