0022/10/28

塵よりよみがえり。


キャラクターづくりをするうえで、なぜかイメージカラーを決めていました。身長体重などのわりと重要そうな要素は曖昧だったのに、そんなところにはこだわったわけです。ちなみにジャレットは青で、ジュノは紫。ただの髪の色じゃんという説もあります。

そういえば黒とオレンジがイメージカラーだというハロウィーン。この10年くらいでやけに盛り上げようとする風潮があるような。なんでも便乗していけということでしょうか。子どもの頃はまったく話題になってなかった気がするんですけど。

それでも由来のせいか、異国情緒のせいか、夜のイベントとしてはファンタジックな印象を受けます。死者が訪問するという意味では、お盆よりなんとなく活き活きした感じがしますね。(してていいのかわからないですけど

ジャック・オー・ランタンなんかも、ナスやきゅうりに割り箸を刺すより、がんばってる気がします。(がんばってていいのかわからないですけど